藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「肉」”

今週のお題「肉」

f:id:mooth1006u3:20210917203908j:plain

 

そんな食べる人じゃないんですよ 私。

お腹弱い人ですし。


最近もスポーツニュースで、子供たちが有名な選手に
「どうしたらそんなに強くなれるんですか~?」
の質問をしていて、聞かれた選手は
「お肉をたくさん食べることです」
と答えていたんですけど、

まぁ、一種のテンプレ回答だったとしても、
食べられないと強くなれませんわね と。


所謂、やせ型ではあるので、メンタルから拒食症になったときにも
「肉が身体に付いてなくていいね~」
なんて言われたこともありますけど。
はぁ、左様ですか。 って感じですし。



なかなか難しいものですね。



でも食べるお肉としては、普通に食べられるときは食べますよ。
たまに『すき家』に行ってチーズ牛丼食べますし。
……ネットで揶揄される食べ物になってますけど。

焼肉だと鶏肉も好きですし。
…火がちゃんと通ってくれてないと、こわいのもありますけど。


もっと自分で健康とか食事が管理できたら、
ササミとプロテインが一番いいんでしょうかね。