藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【そもそも大人】はてな今週のお題「二十歳」【とは?】”

 

f:id:mooth1006u3:20200115214523j:plain

 『大人』ってなんなんでしょうね。
よくわかんないですけど、アルコール飲んでも大丈夫な体とかそういうことでいいんじゃないですかね。

アルコールを体内で分解するのが未熟だけど、20歳になれば一応大丈夫 っていうていで。
(※個人差がもちろんあります。)

www.pref.toyama.jp

 

で、

 

前に誰かが言ってましたけど、中学生の頃は高校生がものすごく大人っぽく見えたものですが、いざ自分が高校生になると幼いままというか。
同じく高校生の頃、社会人を見る目はまた違ったんですけど、自分が所謂・社会人という立場になってみると、別に何も変わらないガキのままなんですよ。

 

何も変わらないんですよねぇ。

 

 

成人式は私たぶん行ってると思うんですけど、たしか行ったよなぁ という記憶だけで詳細の記憶が無いです。

以上です。