藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2022/12/01.”

今日から12月ですよ。

早すぎ。

今年も何もしてないまま 12月です。

 

ブログ的には書けるネタもあるんですけど、ツイッターのほうにほろほろ書いただけで放ったらかしです。

 

やれたらやります。

 

じゃあ何で今回ブログ書こうとしたか っていうと、

吐き出し です。

 

 

まーた不安病に罹ってしまったので吐き出すためです。

先々の不安、また拡大するCOVID-19、そしてそもそも人がこわい。

色々やりたいこと、やってみたいことがあるのに二の足を踏んでばかり。

失敗したらどうしようとか迷惑かけたらどうしようとか損したらどうしようとか、うまくいかない妄想を繰り広げる。

 

だって他方の方々は無慈悲に襲ってくるんだもん。向こうさんの都合で勝手に襲ってくるんだもん。

 

だからこわいもん。だってこわいもん。

 

こわいこわいこわいこわい。

明日がこわい、明後日がこわい。来週がこわい。来月がこわい。来年がこわい。

人がこわい。

 

誰も私の健康と 安心安全を保証してくれないんだもん。

 

私を助けてよ、私を支えてよ。

何もしないでよ。危害を加えないでよ。困らせないでよ。

 

こわい。

 

みんなよく生きていられるね。

明日も同じ普通の日常が送れるかなんて分からないのに。

 

こわい。

ずーっと同じ悩みがぐるぐるしてる。

ずっと同じこわさばかり考えてしまって、無駄にスマホばかり触って時間を無為に消費してばっかり。

無駄に目を疲れさせるばっかり。

 

はーーーっ……

 

明日もこわい。

 

まぁしかし今日はこれでもう終わりだし。

あと数分で明日になるし。

こわい思いながらもよく頑張ったわ。

私えらいわ。

毎日こわいことたくさんあるのに、

誰もこの気持ちを分かってくれないけど、今日も一日なんとかなって良かった。

臆病さを抱えたままだけど、明日もなんとかなってね。

ヤなことあったら、ワーッ ってなっちゃうから。

頼むよ。

ほんともぅ。

こわいこわい…。