藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“色々別にどうでもいい。”

tohma666.hatenablog.com

 

虚無感みたいなのはずっとあるので、今更でございまして。
一応、言うこと言ってみたり やる事やってみたりはしておりますが、如何にもならないことも多く体験してきておりますので。


どうでもいいですよ。
どうでもいい。
実にどうでもいい。


やることはキッチリやりますよ。
それなりにちゃんとやりますよ。

無関心な人や、声だけデカい人もいますけどね。

いつでも捨てられますから。

私もあなたも棄てられる。
擦り切れて摩耗してゴミになる。

主観的で適当な理由を付けて処分される。

どうでもいい 実にどうでもいい。
玩具は動いているうちが華よ、また新しい玩具を見つけて、乱暴に扱って、壊れたら関心を持たれなくなって放置。
人間という玩具。

玩具を使って楽しく遊んでいるように見えるから、その玩具が欲しかったけど、自分がうまくその玩具を使えなかったらそれはもう要らない。
関心もない。
新しく楽しめる玩具がほしい。

そうやってゴミの山だ。


擦り切れて壊れた人の山。


いつまでも、捨てる側だと思っていたら、自分が捨てられる側になっていたり。
いつまでも続くとも思えぬものにしがみつき、その場所で横暴を使う。



あらゆるものはどうでもいい。


どこまで関心が及ぶかも窺い知れず。

刹那を重ねて逝く。


どうでもいい。

いつまでも小さな箱の中で、おもちゃをひっくり返していればいい。