藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「自分にご褒美」”

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:mooth1006u3:20201205234955j:plain

 

まぁ、昨日の今日で、この記事ですが、

 

モノ的なご褒美もそうだけど、自分を褒めるって意味でも ね。
ほんとによくやってるなと、私はすごいな と。

他人にしてみたらどうってことのないことでしょうけど、私にしてみたら慣れないこととか普段やってないこととか頑張ってるな って。すごいなって。

からの~、
自分への物理的な褒美 って意味だと、惜しみなく、自分の欲しいものを自分に与えよう って感じですかね。
お菓子にしても、漫画とか趣味に費やすぶんにしても。

『ご褒美』って意味とは違ってくるかもしれないですが。

仮に、別に頑張っていなかったとしても、自分に対しての褒美なんてのは惜しみなく褒美を与えてやればいいと思うし。
惜しむ必要なんてない。
存分に 私は私を褒めそやせばいいし、褒めて与えたいものがあれば、それは物理的にでも気にせず与えればいいと思うので。


気になっていた漫画でも音楽でも買えばいいし、ちょっと高いお菓子でも自分に買い与えればいいし。
私は私に対してじゅうぶんな褒美を与え続ける。