藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“悪口、陰口、の、尾ひれ”

 

別にこれ、最終的に陰口言った当人に伝わる ってんじゃなくても、
その途中の経過で思うそれぞれのことを、私は思いますね。

とりあえず私は、私が不快なことされたら、不快だと感じたら個人的な感覚で「イヤな人だ」と思います。
とはいえ、傷つきやすいヘタレメンタルしてるので、小さなことでも「イヤなこと」だと感じてしまうんですけどね。

けど、明らかにおかしなこと言ってる人もいるし、噂話したい人もいるし、
どれだけ心を勉強してようが勝手なこと言うヤツは言うし。
メンタルヘルスが云々とかお題目掲げていてもご都合を並べる方はみえますし。

 

 

きっと私の悪口も言ってることでしょう。
きっと私はハブられているでしょう。
殴り続けたいんでしょうからね。
しょうがないね。