藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“I don't want to see "Dirty Me"”

 

『おぞましい欠点』。ありますわな。

自己開示が必要と言いながらそれをせずとも勝手に反応で怒り散らしたり。
自分に向き合うと言いながらも耳ざわりのいい言葉で誤魔化したり、テキトーに浅い、悪い部分を曝け出して、反省のポーズをしたり。

で、
私がそれをしてるつもりで、客観視して欠点をここに書いてる程度のことなんて、全然甘いんでしょうね。
汚れていて、醜くて、恥ずかしいモノなんて、詭弁で欺いてみたり、ダミーの欠点で汚点で覆い隠してみたりね。

ま、
そんなもん開示しなくていいんですよ。
開示しなくても勝手に感情ぶつけてる人なんてごまんといますから。
皮肉ですかね。卑屈ですかね。

まぁ、いいです。

自分のおぞましさみたいなものは勝手に自分で理解してればいい。
そしてそれを他人に付け込まれて責められる材料にしなくてもいい。

そんな真っ黒い残酷な部分なんて持ってますよ、あなたも、私も。

他人に向けてそれを責める材料にしなくていい。
勝手に思ってればいいさ。