藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“好きなものでいっぱいにしよう”

 

当たり前 っちゃあ当たり前なんですけどね。
人によっては誰かを攻撃することが幸せだと思ってる人もいるので、そういう人からは離れて。そういう人こそ 私とは違う場所で勝手にやってもらって。

私は私で勝手に好きなことしていよう。
数日前にも似たようなこと書いてる気がするけど、このブログは自分の為に書いてることなので、私に言い聞かせるつもりで。(このフレーズも繰り返しだけどそれも込みで)


しかしまぁアレですね、ブログ ってなると長文を、溜めてる気持ちを ガーって書く感覚の所為か、その所為でネガティブ寄りの内容になってたのはありますよね。
私もストレスの発散が苦手だからか、小出しにせずに爆発するタイプなのでね。


ツイッターの方が気軽に好きなことも書いてる気がしますが、そのフラットな感じを、ストックされやすいブログの方にも残しておけたら、『好きなもの』が残りやすくなるのかもしれませんしね。
タグ付きで実況ツイートしてるときなんて楽しんでるときですし。


過去ブログにも書いてますけど、私は特に1つのものに対しての深さはあまり無い、所謂 “にわか” で、好きなものがとっ散らかってますけど、迷惑をかけない好きなことなんだから勝手にやってればいいと思うので、勝手にやっていきますわ。

逆に言うと、浅くても、好きなものがたくさんある ということはそれだけで色んなところに寄りかかれる ってことだしな。
色んなものの 好きなところを見つけて それを私が見つけられた ってことだしな。

だからそんな感じで、浅くても気になった好きなものにはどんどん触れて発信していこう。