藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観た。”

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観ました。

f:id:mooth1006u3:20200918131721j:plain


ところで事前にムビチケ買っておいたんですよ。

f:id:mooth1006u3:20201016214624j:plain

f:id:mooth1006u3:20201016214700j:plain


先ず、こちら。

 

www.kyoto-np.co.jp

 

 

 

 

 

togetter.com

 

ありがとうございます。



以下、ネタバレ込みでの感想を。

 

 











f:id:mooth1006u3:20201015225736j:plain

もう、素晴らしい感想を書いてる方はみえますのでその方たちにお任せします。

私は始まって、冒頭の数分でもう上記ツイートの通りで湿ったマスクで呼吸困難でしたw
テレビシリーズのその回を絡ませますか~ うわ~(泣) って感じでした。


メインとなる話よりも、並行していたもう一つの少年の話がヤバくて、そっちでズタボロでした。
ベネディクトはほんとよく動く。



『生きている』ということは、原作がそうらしい ということを知っていたので、そうなんだろうと思ったのですが、展開的にまさかそこまで会えないとは思っていなかったです。
ま、罪悪感が理由だった とのことだけど。

f:id:mooth1006u3:20201005233542j:plain


入場特典 2週目の小説『ギルベルト・ブーゲンビリアと儚い夢』を読んで、ギルベルトの自己犠牲的な過去を知ったりで、自信のなさ というか、自己肯定感が低く感じられるような、そんな印象を受けて。

で、ヴァイオレットとは年齢差もあるので、その『愛』はどんな『愛』なんだろう と思ったけど、それぞれが欠けたものを埋めるような、補い合ってるような関係なのかな って思ったので、邪推は無用だな と思いました。

f:id:mooth1006u3:20201015232431j:plain

 

パンフレット買いました。

f:id:mooth1006u3:20201005175714j:plain

f:id:mooth1006u3:20201015232607j:plain

 

ほんとにもう、序盤から泣いたのでやばいです。
替えのマスクと涙を拭うバスタオルが必須ですよ。

あ、見ていて、水の表現がすごかったです。海とか美しかったです。

なんかもう全キャラ幸せに暮らし続けてくれ~~ って思いますね。

最後、エンドロールの後に出たカットも最高でした。



で、


公式で本編の冒頭10分を公開されてるようで、

www.oricon.co.jp

敢えて公式のリンクを張らないんですけど、個人的には劇場で見てほしいので~。



や~、しかしすごいですね。
劇場公開間もない時期には、BS11でも深夜アニメの時間でもないときに、普通にヴァイオレット劇場版のCMが民放で流れたりしたの見たときはビックリしましたよ。