藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“死ぬくらいならやっとくこと 2”

この前これ書いたんですけど、

tohma666.hatenablog.com

 

そのあとでこういうツイートを続けて見たもので、

 

 

 

一見してみたら、私視点では些細なものに感じられることから、それはちょっとマジ無理じゃね ってやつまで色々で。

特に岡崎体育さんのやつなんかは、一般人の私では到底難儀なものが並んでるのですが、そんな中に『72』の『大相撲を見る』なんてのがあって、見に行けばいいのに? って思ったんですよ。
(私は見に行ったことがあるからね。)
(このご時世になってしまってからは、チケット購入するのに制限が出てきてしまったけど、もともと私は当日券を早朝に行って並んで買っていたので。)

あとは、岡崎体育さんの100個のやつで私が出来てるのは、『1人で旅行する』と『ドラクエ3をクリアする』なんだけど、
まぁ、そんなことを取り上げてマウント取った気になってどうなんだ って話ですが。


後者に取り上げた方のやつでは、『ハーゲンダッツのクリスピーを食べる』ってことが私は出来てないし。これも「やればいいのに」ってだけなんですけどね。

 

 

色々となー、ほんと他人から見たら些細なことでもやってみたいと思ったこととか興味のあることは発信して手を伸ばすだけでも伸ばしておきたいな。


やりたいことなー。

今年、今、やりたいと思い浮かんだことなー。



ずっとこうやって何かしら書き続けていたい とか、
描くものだったらそんなにクオリティの高いものでもなく好きなこと描いていられたら とか。
そんでそれで生計立てられたらな。

旅行とか 1人旅でも全然いいんだけど、行ったことのない場所に行くとか。
なるべく電車を使いたいんだけどね。昨今のご時世上 ちょっと難儀だったりもするんですけど。
(なんか最近移動が面倒に感じてしまって、動きたい欲があるんだか無いんだか分からないですね。)

移動が面倒に感じる部分もあるけど、移動の経緯自体に魅力を感じる部分もあるので、そこらへん私めんどくさいなー って自分で思ってるんですけどね。

国内でもじゅうぶん行きたいところはありますからね。
気になる寺社仏閣とか、自然遺産みたいなところとか、
北海道に行きたい とかね。旧HTB本社とあの丘に行きたい とか。
秘境駅とか、逆に地下街が複雑になってる都会の駅に行きたい とか。




今年は『ヴァイオレット』の新作映画を見るのと、『おジャ魔女』の映画を見るのは行く予定だし。『ゼロワン』の映画も年内かな。
(『シン・エヴァ』はどうなったんや…、コロナ禍で延期 って割には延期後の予定日がまだ発表されとらん… 完成しとるんやなかったんかぇ…)


先の夢の一つとしては一人暮らしもしてみたいな。
諸々ある本の山をどうしたものかとは思うけど。


海に行きたい ってのもあるな。
これ私 ず~っと言ってるんだけど、未だに行ってないからね。
砂浜のある海がいいです。



女の子とキャッキャウフフ♡したい ってのもあるなー。
これは私がどうこう出来る問題ではないので一番ハードル高いですね。
私の性格上の人間不信も相俟って、キャッキャどころじゃあ無いんでしょうけど。


コスプレしたいなー とか。
色んな服着たいなー とか。


一番叶いそうにない夢は芸能界に行くことかなー。
ここで初めて書くけど、(寝ている)夢の中で、(ジャニーズの)嵐と共演する夢を見てから ワンチャンないかなー ってずっと思ってるんですけどね。
年内で活動休止するみたいだけどどうなることやら。


色々楽しい体験したいですねー。



『死ぬくらいならやっとくこと』というタイトルの割に、結構大きな夢も書いてる気がするんですけど、こういう、ちょっと難儀じゃね? って夢を 書 い て お く こ と も『やりたいこと』、『死ぬくらいならやっとくこと』としてはアリだと思いますけどね。


あとは料理やってみたいとかー。

色々あるなー。




鈍感な人に、精神的に / 物理的に私が殺されないように。
私が殺されて「死んだこの人はこんな夢があったんです」 だなんて勝手に取り上げられないように。

夢を掲げることだけでもやっておこう。
些細なことでも体験してみたいことはやっておこう。

取り敢えずすぐ叶いそうなのはハーゲンダッツのクリスピーを食べることかな。