藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“死ぬくらいならやっとくこと”

anond.hatelabo.jp

b.hatena.ne.jp

 

追記部分を見ると真面目っぽい印象だけど、
どういう状況なのか、なにか困ってることがあるのか ってのが見えにくいんですけど、そういうのが無くても死にたい気持ちにはなるものなので、そういう状態なのかな と勝手に察してますけどね。


『寿命まで生きる』ってマジで鬼ですよね。
なにが寿命の定義か? ってとこもあるけど、一般的に考えて老いるまで ってことでしょう。
死にたい人に「生ききれ」みたいのは酷ですよね。
COVID-19での死者が少ないから大丈夫だとか言う人がいるけど、感染したら症状が残る ってのがツラいやんね。
なんで死ぬ方が重い って考え方なんでしょうね、苦しみ続けることのツラさを軽く思われるんでしょうね。



さておき、

今も尚「死にたい」と、ふと思うことは普通にあるので、ブコメは色々私も参考にしつつ、
誰かに怨みがあるならそいつを殺すとか。
親や家族にも怨みがあるなら死んだあとの迷惑を顧みずに殺れますからね。
金銭的な迷惑すらも家族に怨みがあるなら迷惑かけまくればいいし。

ま、でも一番に思うのは快楽系ですか。
ブコメではドラッグについての書き込みを見たのですが、個人的にそれは無いかな。
風俗で満たせるものなら色々な性癖を試してみるとか。
どれだけお金を持ってるかにもよりますけどね。


コロナ禍ではなかったら、どこか旅行に行く って考えもあったんでしょうけどね。
ただ、お金がなかったとしたら、無いなりに限界まで人の少ないところを選んで歩いて、ひたすら遠方を目指してみる というのはアリかもしれません。


お金があるなら、ってのなら、色んな服を着てみたい というのはありますね。
服を買いたい というよりか、レンタルコーディネート的なことが出来たらいいですね。

ブコメ参照したやつで いいな と思ったのは高級ホテルですかね。
Go Toキャンペーンなんぞがありますけど、遠方に行かなくても、近場でいいホテルがあるなら そこで高待遇を受けるのもアリですね。



なんにせよ、体験したことないもので やってみたいことが思いつく限り、多少の倫理観は無視してでも法律に触れないなら、体験できるものはやりたいですね。

どうしても頭の中が思春期の中学生みたいになってるので、やってみたいこと っていうのがエッチなことしたい っていうそんなことばっか考えてしまってますけど、楽しそうなやつは飽きるまでやっておきたいですね。



今、仕事で生活する為に働いているばかりで、その仕事ももうイヤになってるんですよ。
働きたくないんですよ。ベーシックインカム欲しいんですよ。
特別給付金を毎月定額欲しいんですよ。
仕事したくないんですよ。人と関わりたくないんですよ、欲求や勝手な価値観で感情をぶつけてくるような人とは関わりたくないんですよ、静かなところで一定の距離間を持って接するくらいでいいんですよ。

…って感じで死にたいとか思ってるんですけど、
私 以前に長いこと勤めたところを辞めてるので、本当にもうダメでイヤになったら今の仕事に執着することなくとっとと離れてしまえばいいや とも思ってるので、
面倒で難儀な他人に執着することなく、自分のやれること やりたいことを粛々淡々とやっていけたらいいな って思いますね。
面倒なことに構ってる時間はないです。お金がもらえるから仕事してるだけなので。
利益以上に感情の損失がデカいならもう要らないですから。

コロナ禍で行動が制限されがちな昨今ですけど、苦しみ続けるくらいなら、死ぬくらいなら一切を放棄する ってのが、一番のやりたいことかもしれませんね。