藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“甘える #とは (何ぞや)”

 

 

 

私は自分で『真面目な良い子』だと思ってるんですけど。
既に歪んでいることは自覚しているので、ね。

このツイートは所謂、これから親になる人とか親世代の人に向けて だと思うんですけど、既に歪んでしまった人はどうしたものかと。


私も甘えたいですよ。
甘えたい気持ちがあるんですけど、それもイビツなものになってしまってるので、赤ちゃんになりたいとか言ってるワケで。(それが原因とかいうワケでもないのですが)

人に頼るとかも、頼られることの迷惑さを分かっていてしまうと、自分が頼ることを躊躇ってしまいますね。


つか、いい年したオッサンになっても、甘えたり頼ったりしたくないですか??
別に性的なことじゃあなくてさ、おっさんだって甘えたいじゃないですか??
普通に頼るとか甘えるとかをしたいじゃないですか。

いい歳した男性は周りから頼られる立場に な ら な い と い け な い とか誰が決めたの??

社会性? 社会的に求められるプライドを持たなければいけないんですか??

そうして弱音も吐けずに休めずに相談できずに死ぬことを推奨してらっしゃるんでしょうかね。(飛躍)

ま、頼られる立場にならないと、金銭的に、収入的に厳しい状態になるだろうけど、そうならないと生活できない状態 ってのがそもそもおかしいわけですけどね。
正しく頼る というか、適切に甘える というか、
そういうのを誰もがしやすく出来たら良いんですけどね。
(前にも似たこと書いた気がしてきた)(まぁ いいや。)



取り敢えず私は前述した通り、とっくに歪んで拗れて捻じれていますので、赤ちゃんになりたいんですけどね。