藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“どうでもよさを手元に”

p-dress.jp

 

色々と気にしてしまう性格 / 性質な私なので、だからこそ というか。

ほんとね、通りすがりの人が何気なく言った言葉すらも刺さってしまうときがあるくらいで、
なので関係の距離が近い人ほど、言葉に反応してしまう私もいるんですよ。

「そんなことくらい気にせずに流したらいいのに」
って、分かってるけどそれが流せない、流すのが難儀なんですよ。
私はね。

その言葉にはどんな意図があるんだろう とか、どんな思いを持って話してるんだろう とかね。
けど、大した意図が無いことも多いんですよ。

私が思う以上に考えて発言してる人なんてそんなにいないと思うんですよ。

 

「今日は晴れてるねー」「今日も暑いねー」くらいの感覚で人に向けてテキトーにジャッジした発言を向けてるんよね。


だからもうこの人はそうなんだー と。
そんなもんなんだー と。
そうやって処理していけたらいいな と。