藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“おとなこども”

今さらですが、

voguegirl.jp

3週間前のやつですけど、

f:id:mooth1006u3:20200813181214j:plain

 

「あいつはガキなんだよ」
と侮蔑する言葉がありますが、誰にだって内面には子供の部分を持ってると思ってるんですけどね。
本心を明らかにせずに、拗ねて 怒りの感情でぶちまけたりするような人がいるじゃないですか。二次感情 っていうのにも拘わらず。
なのに心を開かずとも良いと言ったり、その怒りの元になった、悲しみなのかなんなのかを表出するでもなく一方的に反応に反応するような言動を心の勉強をしてる人にぶちのめされたことがありまして、それがずっと尾を引いている次第です。

(そんなことがまかり通るのなら、じゃあ私も心を開く必要は無いな と思って、しっかり心の戸締りをすることを心掛けておりますが。(苦笑))


で、

かねてより「赤ちゃんになりたい」などと私はこのブログで他方から見ればマジキチとも思われがちなことを書いてますが、

tohma666.hatenablog.com

tohma666.hatenablog.com


で、

girl.sugoren.com

 

こちらから、

 

f:id:mooth1006u3:20200813182554j:plain

 

思いませんか??

拗ねて八つ当たりをするような人は大人ですか?
素直に甘えたいという人はクソガキですか?


勿論、極端なこと書いてると思われる方もいらっしゃるかと思いますよ。

ですが、粗暴に振る舞うこと、地雷を踏まれて激昂する人、勝手に嫉妬して怒る人、
自分の感情の本当の部分を見つめてちゃんと感じられる人がどれだけいるだろうか って話ですよね。

ま、本心を曝せられる人とそうでない人もいますし、思ってるだけで発露せず、場を弁えている人もいますし。
状況と人を使い分けて自分を出しますよね。そりゃそうね。



上に添付したやつに、
『大人の部分と子供の部分の2つがある人』
ってありますけど、大概そうじゃありませんかね。

私はそういうもんだと思ってますよ。