藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“甘えたいこども。”

表題、私のことです。

 

 

>>“抱きしめられたい、頭を撫でられたいという願望がある”

>>“子供帰りしてしまう”

当たってるんじゃないですかね。

tohma666.hatenablog.com

 

繰り返しますけど、正直に「甘えたい」と書いてる私よりも、
思い通りにいかないとすぐに癇癪を起こして怒りで他人をコントロールするような (見た目が)大人の方がメンタリティはクソガキだと思うんですけどね。

自分の感情を正直に捉えて、本当の願望を正直に捉えた方がいいと思うんですけどね。



私は甘えたいんでちゅよ。
頼りたいんですよ。


他人は自分のことを棚に上げて偉そうに上から目線で ちゃんとしろだの しっかりしろだの、それを仰っているご自身がしっかりされてないにも関わらず、強い言葉で責め立てて。
こちらが反論しようものなら、慣れた言い方で強い言葉を使う。

おそろしい。
怒り慣れた人が粗暴に感情をぶつけてくる。おそろしい。

だから仕方なく私は ちゃんとせざるを得ない。
仕方なくしっかりしてるだけなのに。

怒られないようにしてるだけですよ。




で、

冒頭に引用したツイート。

もっとワガママ言ったり駄々っ子したりしたいんでちゅよ~。
「しょうがないね」って言われたりしたいんでちゅよ~。
たまに叱られてもギューして抱きしめてほしいんでちゅよ~。
ばぶばぶしたり だぁだぁしたりしたいんでちゅよ~。


ま、でも叶わないですからね。
キモいしな。
叩かれて社会的に殺されて人生が終わるのがオチよ。


はー、赤ちゃんになりたいなー。
赤ちゃんがえりしたいなー。