藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“問い、立て、直す”

びっくりするほど何もやる気が出ないのよね。

ダラダラしてしまうというか、仕事はフツーにしてるんだけど、逆に言うと仕事だけフツーになんとかやれてるから、社会に関わっていられてるだけで、それ以外はポンコツなんですよねぇ。

soar-world.com

 

何がやりたかったっけなぁ、とか思ったりね。
どうしても比べる性格なので、こんなんじゃ全然だな ってなるし、
ま、そもそも私がやっていけたらいいな って思うことに対しての技術が全然及ばないな って痛感するばかりなんですよ。

で、

そのやりたかったことも、今 そうなのか? ってこととか、
過去の気持ちに振り回されてないか ってこととかね。
あくまで今 どうなのか? と。

逆に、今は無理だと感じてしまってるがゆえに、過去から思ってきた気持ちを封じ込めてしまってるかもしれないし。
自分が勝手にダメだと決めつけてるだけかもしれないし。




あらゆる可能性の分岐を追うこと。



悲観主義なので、どうしても うまくいかなかったほう を色々考えるし、
うまくいった妄想 もするけど、どうせ妄想通りにいかねぇだろ って思うし。


けど、発信しておけば誰かが拾ってくれるかもしれないし。
その可能性もゼロじゃないもんな。
ツイートを引用した、奢ってくれることもあり得るかもしれないし。


~~ったらいいなー、とか、そういう夢想を書くくらいだけでもしておきたいですね。
何がほしいか ってのを。

何々したいなー とかね。

画像

したいですねー。(←