藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“無。 #4 ”

(たぶん過去3回くらい書いてるだろう推測で)

 

なにをやっても無駄だった。

どれだけ挑戦しても、どれだけ向き合っても、

普段やらない、正反対のことにチャレンジしてみようと取り組んでみても、ただ失っただけ。

 

何もならなかった。

何もしなければ良かった。

生きてこなければ良かった。

誰とも関わらなければ良かった。

 

 

www.youtube.com

 

私がいけなかったんだ ってこともあるし、でも なんであいつはそうなんだ って部分もある。
自分を責めてしまう気持ち、相手を責めたい気持ち 両方ある。

で、それぞれに、本当の責任の所在が異なる ということもある。


私の本意が本心がどこにあるのか分からない というのもある。
所詮は承認欲求で、誰かに認めてほしくて背伸びして無理強いしてただけなのかもしれないし。

ずっと周りを気にしてしまうからね。
没頭できる ということもないし。


だから自分の為に生きてきたワケではないのだよ。
ずっと他人に汚染されている。
……って、『汚染』だなんて人の所為にしているという時点でクソだな。


実にクソだ。