藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“只々自分を褒める。”

f:id:mooth1006u3:20200520172755j:plain

同じことばかり書いてる気がしますが 気にせずいきます。

最近ずっと自分を褒め続けてます。

よくやってるよ私。

よく頑張ってるよ私。

 

別段、何か特別なことを成したワケではないです。

 

只々、日常を積み重ねてるだけです。

それがなにより。

毎日ほんとによく頑張ってるよ。

ピリピリしたり 周りの感情に振り回されたりしてさ。

そんな中よくやってるよ。

 

私が対応してることを当たり前だと思って なんとも思ってない人もいるけど、それは私が誰かの言葉や表情からあらゆる機嫌を読み取ってしまうから、

逆に私はそんな気を揉ませないように、どれだけ内心 理不尽に感じていても 表情に出さないようにしてるだけですよ。

当たり前にやってるように、外から見えるだけですよ。

 

平然としてるように そう見えるように頑張ってるのよ。

水面の下ではずっとバタ足してるのよ。

 

 

きっと誰も褒めてくれない そもそも気付かないもの。

どれだけ私が頑張ってるかなんて。

 

だからいつも私は私を褒めてあげるのよ。

よくやってるよ って。

私すごいなー って。

よくやってるよ。