藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“桃李成蹊”

f:id:mooth1006u3:20200523004531j:plain

婚后光子「徳のある人は 多くを語らずとも 自然と人を集め それが道をつくる。人柄を慕(した)ったことで 人を思いやれる人間になれたのではないかと。」

美琴「(私は)立派な人間じゃない!」

婚后光子「それは周りが決めることですわ。逆に立派に見せようとしても 周りが認めなければ意味がありません。」
画像

 (とある科学の超電磁砲T  第14話 竜王の顎(ドラゴンストライク) より)

 

(セリフ書き起こしミスってたらスマソ)




f:id:mooth1006u3:20200523152112j:plain


みんなが美琴の為に動いた。
記憶を消された黒子も。上条さんも。湾内さんと泡浮さんも。

とても良い回でした。

人の為を想って、巡り巡って。


上条さんも言ってたように、クソなやつもいるけど、でも、支えたい人、支えてくれる人 そんな人が周りにいることを有難く思い、想い合う人のもとで在れたら と。