藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ヒーリングっどプリキュア 第22話。”

f:id:mooth1006u3:20200908210651p:plain

f:id:mooth1006u3:20200908210710p:plain

f:id:mooth1006u3:20200908210726p:plain

ちゆ「アスミは甘いものが好きなのね」
アスミ「“好き” ? おいしいことを好きというのですか?」
アスミ「“好き” というのはいいものですね。」
ちゆ「“好き” はそれだけじゃないわ。
   “好き” はいいものばかりじゃないかも。ときにはつらいけど、でも
   “好き” をやめられないものもあるわ。」


(ちゆのハイジャンプを見る)
アスミ「おいしくも、あたたかくもないのに」
ちゆ「私はハイジャンプが好きで。どうしたらうまく飛べるか、もっと高く飛びたい っていつも考えてる。
   この気持ちは止めようと思っても止められない。
   “好き” ってきっと そういうものよ。」
アスミ「そのことばかり考える、止められない気持ち…」

 

 

f:id:mooth1006u3:20200908210744j:plain

f:id:mooth1006u3:20200908210756j:plain

f:id:mooth1006u3:20200908210812j:plain

f:id:mooth1006u3:20200908210825j:plain

 

ゼロワンの最終回が、見た目そのままに再生はしたけど中身は初期化状態のイズに対して色々覚えていこう として終わったので、
プリキュアの方では新しく誕生したアスミにも色々覚えさせていこうと するようなラーニングする回なのかな と、

 

 

www.toei-anim.co.jp

 

感情を言葉にすることとか、この言葉はどんな感情からのものなのか というのを丁寧に描こうとされているのかな って思って。
翌週の23話では『“かわいい” ってなに?』ってこともやってたので …まして以前にラビリンが前衛的なものを「かわいい」として好きになったこともあったので、それも絡めつつ、
こうやって感情を言葉に紡いでるのは良いなと。