藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな 今週のお題「うるう年」”

今週のお題「うるう年」

f:id:mooth1006u3:20200229012856j:plain

昨日がそうでしたね。

2月は日にちが少ないので仕事的にキツいというか、給料的にも響くなー とか、だから1日でも多いと助かるなー? なんて社畜脳になってしまいましたが。


f:id:mooth1006u3:20200229022506j:plain

(昨日のGoogleのトップ)

 

あと思い出されるのは2/29が誕生日な知り合いがいるんですよ。

親しくしてたときにはネタのように4分の1の年齢でお祝いのメールを送ったりしてましたね。

 

あ、そうだ、あとは『こち亀』の日暮ですか。

最近ジャンプにこち亀が載ったときにも目次コメントで秋本治先生が触れてましたけどね。

 

 

こち亀 普通にやってほしいんですよ。月イチ連載でもいいので、世相や風俗を表すような漫画が在ってほしいんですよね。色んなガジェットも取り上げたりしてさ。

そのときの文化が分かるエンタメって大事すよ。

 

 

こんなときだから ってワケでもないけどね。ただ私が見たい ってだけですよ。