藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題『ねこ』”

今週のお題「ねこ」

f:id:mooth1006u3:20200221205445j:plain

独り身なので、猫を飼ったらおしまいだと思い込んでるのはあるんですよね。
殺伐としたTLに猫の画像とか動画とか流れてくるだけで和むじゃないですか。
自分の寂しさを紛らわせる為に猫と共生する道を選んだら、人とは生きていけないのかもなぁ って。



ただ、まぁ、個人的に猫の思い出といえば、
家に勝手に向かいの家の猫が勝手に入りこんで来たり、職場に勝手にどこからともなく猫が入り込んできたりする印象しかなくて、
なんというか、

めんどくせぇなぁ

って印象もあります。


(猫といえば安らぐ みたいな面も勿論ありますし、その視点が大多数であると考えられるからこそ、悪印象みたいな部分もありますよ。)
という。