藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ぼっちスイーツ巡り。”

初めて『クレミア』を食べたんですよ。

f:id:mooth1006u3:20200106130241j:plain

f:id:mooth1006u3:20200107001656j:plain

 

www.nissei-com.co.jp

 

高級なソフトクリーム🍦。
存在を知ったときから食べてみたかったんですよ。
500円(tax in)ですよ。

今までの私なら手を出さないですよ。
えぇ。



で、

もういっちょ。

f:id:mooth1006u3:20200106155838j:plain

クレープ。
ディッパーダンの、バーバパパ カラフルチョコ。
ちなみにこちらも500円(tax in)。


食べたのは同じ日です。


この日、まともに昼食は取ってなかったんですよ。
で、
昼食で… 外食するなら、いつもの私なら某・牛丼チェーン屋さんにでも入って済ませるんですよ。コスパもいいからね。 


けど私は、クレミアを食べたかった。
クレープを食べたかった。


学生時代、買い食いをしてこなかったのよ、あまり。
当時の友人 知人は色々買って食べたりしてたけどね。
私はお腹も弱いし、お金がー とか言ってケチったりしてたのね。


その中で未練があったのがクレープで。
いつも通るところでずっと気になってた店で買う意味が私にはあったのよ。

クレミアにはそんな学生時代の思い出とかは無いけれど、
普段の私なら高いソフトクリームなんて買わないのよ、高いのなんて勿体ない って思ってるのがあるのでね。
けど、どこかで見た情報だかで気になってて。食べたい、食べてみたい気持ちがあった。


この日はそれを満たしてあげた。

クレミアもクレープも食べてたら口の周りベタベタになるし、ボトボトこぼすんですよ。……こぼすだろうと思って外で食べてたからまぁいいんですけど。
手もベタベタになって、食べてすぐ洗面所に行きましたしw


けど、私にとってこの経験が大事だった。


ほんとねぇ、他人にしてみたらきっとちっぽけな話なんですよ。「そんなことで!?」っていう。
1人で食べて、口の周りベタベタにしてる画ヅラなんてのも客観視したらいいものじゃないでしょうよ。


でも私は食べたかった。
食べてみたかった。


この日はそんな私の気持ちを満たしてあげて本当に良かった。






……今度はスイーツパラダイスに行ってみたいな…。
これはさすがに誰かが一緒じゃないとしんどいから、なかなか私にはハードル高いな。
いつか行けたらいいな。