藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“真実の日(2018.04.02.)”

ima.goo.ne.jp

なんか昨日のエイプリルフールでツイッターでタグ付きで回ってたんやけどさ、

今日4月2日が『真実の日』だっていう。

で、ググって上記リンク記事がヒットしたんやけど、

f:id:mooth1006u3:20180401222320j:plain

このツイート文がその上記記事内にあったんやけど。

 

 

まぁこれ自体が4/1のエイプリルフールネタみたいだそうで。

 

…これ2013年のやつやねんな…。(冒頭リンク先記事は2015年)なんで今頃そんなツイートが回ってたのか知らんけど、2018年の今、さっきツイッター検索窓に『真実の日』入れたら300ツイートされてるゆーて出たし。

 

 

で、

 

 

真実しか言ったらアカン日やて言うけど、そもそも普段からそんな嘘ついてないけどなみんな…。『みんな』とか思わず書いたけど大概そうじゃね?っていう想像で。

 

逆に嘘つく方がリスキーじゃないかなって思うんやけどさ。

 

とは言えど、

 

ほんとに毎日嘘つかずに生活してるかって言ったらそうじゃないよね。

拗ねたりいじけたりするし、疑心暗鬼になってみたり、虚栄心から強がってみたり、逆に小さく見せたり、等身大の私をちゃんと毎日表出出来てるかっつったらまだまだ全然なんじゃないかと思うので。

 

大きな嘘つくと反発とかにビビッて普段から大きな嘘とかつかないけどさ、毎日小さな嘘は重ねてるなー思うわ。

ツラくてもツラくない! って意地張ったりするし。知ったかぶりもするし。

 

ちょっとずつであったとしてもね、自分の気持ちをちゃんと出していきたいですよ。それが昨日ぶんに書いた大きな嘘(?)の、余裕毎日で楽しい生活を真実にしていくですよ。