藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“20171223 KEEL 『2days one man tour「融けるナイフ」』 at 名古屋HEART LAND”

2017年12月23日。 KEEL 『2days one man tour「融けるナイフ」』 へ 名古屋HEART LAND に行ってきました。

 

f:id:mooth1006u3:20171223162910j:plain

 

 

東名阪を2日ずつ回るツアーだけど、私が行ったのは12月23日のみです。

 

行くのを急に決めて。ryoさんの声久しぶりに聞きたいなー って思って、公演日が近くなって前売りチケットを買いましたよ。

 

 

現地には16時半くらいに着いて、物販やらのことを係の人に聞いて、17時開場。そもそもKEEL自体かなり久しぶりで…、Femme Fataleとのツーマンに行った以来のKEELのライブで2年4ヶ月ぶりか…。

 

 

手元にある音源を家では聞いてても、物販見て、どの音源を買ってないかを忘れてたほどというw

(まぁHOLLOWGRAMも2016年3月以来行ってないけどな。)

 

 

17時半開演。

前方に居た人みたいに、フリまで完全に出来てないけど、ベースとドラムの音が心地よかったですよ。

 

f:id:mooth1006u3:20180113223948j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113224041j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113224132j:plain

なんかねぇ、ryoさんの声聞き取りにくかったのよ。MCで「(このハコの)音の聞こえがいい と(ファンから)聞いた」とあったし、マイクを新調したと言われてたから分かんないし(まぁマイクのコードが抜けたりもあったけど)、ライブ終わって帰ってから、私の耳が ぼ~ッ としたので私の耳が調子悪かったのかもしれないけど。(久しぶりにライブハウスでしたし)

 

で、そのぶんと言っちゃあアレだけど、ずっと愁くん見てて、たまにTomoiさんも見つつ。音のノリが気持ちいいなと思ってよく聞いてた。指とか結構見てた。(つもり)

 

f:id:mooth1006u3:20180113225151j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113224905j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113225630j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113225724j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113230034j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113230945j:plain

 

20171223 KEEL 『融けるナイフ』 at 名古屋HEART LAND

 

01. パレード
02. 午後の射殺
03. SWANS
04. 発火

05. 喘鳴
06. 禁忌
07. ラプンツェル
08. deep sleep

09. 太陽より暑い夏
10. 水辺の君に
11. 星成り

12. LEM
13. Over
14. 腐肉と果実

15. 告白
16. fanfale
17. ニードル
18. 人型

 encore
01. 接吻
02. Siren

 

f:id:mooth1006u3:20180113230751j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113231454j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113231511j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113231523j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113231536j:plain

 

(2018年1月13日 編集記事)