藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“20171211 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』を見た。”

2017年12月11日。 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』を見ました。

 

f:id:mooth1006u3:20171211095225j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113181808j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113181905j:plain

 

友人の影響でドライブからまた仮面ライダーを見るようになったんですけど、今回はエグゼイドとビルドがメインで最近見てた私でも大丈夫かなー って見に行きました。

パラレルワールドとか好きな私なので、今回それぞれの世界を行き来してたのとか、ツイートしてるような、世界を重ねるってのが面白かったです。

 

あとバンジョーいいキャラだよね。本編中でもそうだけど、天才タイプの主人公のせんとくんに対し、直情型で成長タイプの準主人公ポジションのバンジョーはとても良い。

(漫画読んでても主人公が2人組の場合、どっちかを天才、どっちかを努力型にして、天才側が努力側を引き上げていくような)

響鬼を見てた記憶もあるけど、あれもそんな感じだよね。)

 

オーズは見てないのになんか見てて気になって、あとになってナタリーの記事読んだりした。

 

御成はゴーストから変わらず存在感がすごいw

 

jigowatt.hatenablog.com

 

こちらのエントリ読ませて頂いたんですけど、こんなに作品世界がちゃんと繋がったのって初めてなんですか。いいタイミングで見れたなぁと。

 

館内、たしかにちびっこは当然のように多いんだけど、過去シリーズ見てないよな~…?と思いつつ。ま、私も同じなのでね。

いやその過去シリーズを見てないからさ、あのカメラ持ってた人…?…アンガ田中さんと一緒にいた人誰だろうとか思ってて、最後のキャスト一覧に “JK” って出て、ん?女子高生??とか思ってしまいましたが、パンフ読んで呼び方知りましたw

 

(2018年1月13日 編集記事)