藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今週のお題特別編「素敵な絵本」”

ねないこだれだ』とか思いついたけど、それよりもさ。

このお題で紹介されてる益田ミリさんって おひとりさま とかの書籍たくさん出してる方ですよね。こんな絵本も書かれたんですね。(絵じゃなくて言葉だけの担当のようですが)

『はやくはやく っていわないで』

これ色んな大人に読ませた方がいいんじゃね?w

や、マジでさ、なにかにつけてせかせかと自分の要求ばかり早く求める顧客とか、レスポンス早くしろ っていうビジネス界隈の方々とかさ。一般でもamazonの発送遅ぇー とか言う人おるやんね。

もうなんかめんどくさいですよね。
時間はそりゃ大事やけど、個人の都合で振り回していいようなものでもあるまい。
ケータイやネットですぐアクセス出来るからかもしれないけどさ。

まぁ…若い人だけやなく、ご年配の方々でも待てない人多いから如何んともし難いけど。


けど こういう本が仮に浸透したところで、かつて言われたスローライフ。 …今でも田舎暮らしが憧れられてるように 一過性のブームやらで ただ消費されてくんでしょうかねぇ。