藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[映画]『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』を見た。”

f:id:mooth1006u3:20190304114550j:plain

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』を見ました。

 

f:id:mooth1006u3:20190307003212j:plain

今年 2本目の映画。
スピンオフシリーズはエグゼイドのときにもあったけど、たまたま劇場でやってたので。

以下、感想を。




 
















TVシリーズの最終回の本当に続きだった。

f:id:mooth1006u3:20190307003216j:plain

冒頭からメタ展開 っていうか、TVの最終回でやってた冒頭のナレーションについてのことをやってて
エボルトがw
そこからもうワロタw
ãã¨ãã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(↑ いつものやつ。拾い。)



 新たな敵、キルバスの登場で、主要キャラは記憶を取り戻すことになったけど、そんな中、結果的に本筋に一切絡まなかった内海の存在がすごくオイシイw


エボルトの遺伝子 って便利だなーって思ったり、
ヒロインの由衣がちょっとめんどくさいな って私は思った。
(※個人の意見です。)


けど、由衣がロストスマッシュにさせられて色々やられてたり、子どもたちがベッドに並んでるシーンを見てたときは、なかなか重いな… って思いながら。


美空と由衣が喋ってるシーンの空の感じがすごくキレイだなー って。

f:id:mooth1006u3:20190307180011j:plain
…思ったら、あとで買ったパンフレットにもそのこと触れてた。

 

仮面ライダーキルバスとしての戦い方がカッコよかった。

エボルトと協力することは、遺伝子のことがあったから無くはないわなー とか思いながら。


ヒゲ。ポテト。

内海オイシイよ。



あと今回の話では戦兎が変身しないのが良かった。でもそれでいながらも、新しいアイテムは作ったり、美空との話での意義に触れたり、TVシリーズで主人公だった戦兎が裏方を支えてる感が良かった。

 

で、

パンフレット買って、キャストインタビューも読んで、それから本編を思い出すと尚良いですね。
キャラとしてなのか、中の人の個性がキャラに出てしまってるのか っていうw
水上剣星さんがねw

永尾まりやさん、最近ちょいちょい見る人だなー って思ってたけど 元AKBだったのか。

滝裕可里さんのインタビューでは撮影時期のことに触れてて。
見てる私は4ヶ月経ってるから特にそこまで思わなかったけど。

遺伝子つよいですねw



TVシリーズでさんざん苦労したエボルトが出てることでモヤっとしてる感想も見たけど、個人的には最終回の続きとして正当に面白かったですよ。

 

cross-z.jp