藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【T.M.Revolution】 : 『宴 -UTAGE-』を聞いた。”

T.M.Revolution ミニアルバム『宴 -UTAGE-』を聞きました。

戦国BASARA5周年記念の、T.M.R.名義で発表されたBASARA関連楽曲が全て収録されてました。
“crosswise”とか懐かしい。

新曲の“UTAGE”もヘヴィで且つ和の雰囲気も出ていてBASARAの世界観に合致です。

『宴 -UTAGE-』リリース記念でナタリーにインタビューがありましたけど、たしかにT.M.R.の描く男の楽曲というのはどこか悲哀なものを含んでいたような気がしますね。
それがタイアップなどもあったりで作品の世界観を描いていたものが、T.M.R.の世界観の強さにも繋がって伝わってるような感じがします。
劇場版・BLEACH主題歌だった“Save The One, Save The All”とかね。


で、限定盤BタイプでドラマCDの付いたものを購入したんですが、これもその“Save The One, Save The All”のシングル初回版に収録されてたようなドラマに似てる感じでしたね。

豪華声優陣が役柄のまま「西川!」「西川!」と叫ぶ。w
当の西川ちゃん本人はどこか飄々とした感じでもあり。
そしてBASARA定番のMAN☆ZAIも健在。

「おやかたさまぁぁぁぁぁぁああ!!」
「ゆきむるぅあぁぁぁぁぁぁぁあああ!!」

贅沢なパロディですわ☆


宴 -UTAGE-(初回生産限定盤A)(DVD付)宴 -UTAGE-(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/11/16)
T.M.Revolution

商品詳細を見る
宴 -UTAGE-(初回生産限定盤B)(CD2枚組)宴 -UTAGE-(初回生産限定盤B)(CD2枚組)
(2011/11/16)
T.M.Revolution

商品詳細を見る
宴 -UTAGE-宴 -UTAGE-
(2011/11/16)
T.M.Revolution

商品詳細を見る