藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『モンスターエナジードリンク』を飲んだ。”

モンスターエナジードリンク』を飲みました。

2012 05 11 モンスターエナジードリンク


[外部リンク] : 『[モンスターエナジー]ブランド新発売』(アサヒ飲料)

2002年にアメリカで初登場したんですってね。で、世界では既に広まってたんだけど、日本ではまだまだ認知度が低い(というか全然知らなかった)もので。

レッドブル系のエナジードリンクで。
飲んでみましたけどまぁ、普通というか…。そこまでキツいものでも無いですし。
なにより容量が355mlもあって、200円とゆー。そこは魅力なんじゃないでしょうか。

2012 05 11 モンスターエナジードリンク裏


今月8日より発売中。

レッドブルは私自身ふらーっと歩いてたら配ってるのを貰ったり、テレビCMでも流れてるのでそれで知るキッカケになったりしてるので。
この商品もこれから勝手に広まっていくんじゃないですかね。
量と価格の強みもあるので。


いやー、しかし全然知らなかったなー。
知り合いの仕事の知り合いの人が(遠いなw)、アメリカ行ったときに見たそうで、「あーはいはい これね」ってリアクションをされたそうですが、こういう情報ってメディア介さないと広まらないのかな。
つか、こんな情報化社会(笑)で、既に世界で広まってるものが、まだ知られてない状況にある …って面白いなー。