藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『月華美刃 3巻』読了。”

この作品の感想を七夕に更新とか。

月華美刃 3 (ジャンプコミックス) (3巻)』を読みました。

この巻もカグヤはずっとズタボロな感じ。
“角”が表れて、能力が肥大化して 巻の冒頭ではその影響でダウンしていたり、その後は松が現れてからも同じくと。

皇女としての立場が云々よりも、何も出来ない何も知らない、けど権力(在って無いような感じではあるけど)や能力(有るけど使いこなせてない)を持ってる女の子がガムシャラになって立ち向かってる。そういう展開が続いてますね。

ところでミクニのキャラが非常にイイ感じ。
どんどん男を上げてるんじゃないのかな。
カグヤの動きにもいち早く察知したり。…あぁけど恋愛的にこの2人がくっつくのは微妙な感じがするなぁ。(今んとこ。(笑))

最後にキルヒトの妹、奇子(トヨミコ)が登場して、面白くなってくるかも。 …なにより久々に(頭が)マトモそうな女キャラが…。(百合っぽい描写はあるけど。(笑))

月華美刃 3 (ジャンプコミックス) Book 月華美刃 3 (ジャンプコミックス)

著者:遠藤 達哉
販売元:集英社
発売日:2011/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する