藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『月華美刃 4巻』読了。”

月華美刃 4巻』を読みました。

奇子(トヨミコ)の過去話から、カグヤと共に行動するまでー…。

なんだか展開が早かった気がしましたが、キルヒトが「手を組む」という発言からの展開は熱いものがありましたよ!
前までの流れで、カグヤをフルボッコにしてたのもあったりで。で、富士原とか一体誰の味方だか始めは分からない感じでした(トヨミコを崖から落とした回想とか、フツヌシが無くなったくだりで)が、

非常〜〜〜に、思いやりのある、バランスに長けたキャラだ富士原…。(笑)
奥様もともに生き残って良かったわ 富士原。

キルヒトもただの傍若無人で妹をなくした恨みの化身と化しているかと思いきや、富士原への優しさがあったりとか、妹(トヨミコ)を大事にしてたり、  ……謝罪したり。

…いやぁ……ほんとうに申し訳なさそうに謝るんだねキルヒト…。


最後のほうで、キルヒトがフツヌシを取り返してカグヤに渡したのは熱いね!(けど奪ったのは元々キルヒトだけどね☆)


月華美刃 4 (ジャンプコミックス)月華美刃 4 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る