藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【ACIDMAN】 : 『scene of “ALMA”〜オオキノブオ チリ&ボリビア紀行〜』を見た。”

ACIDMAN、 DVD『scene of “ALMA”〜オオキノブオ チリ&ボリビア紀行〜』を見ました。

今回は先ず、DISC 1に大木さんがPVシューティングを含めた、チリで“ALMA展望台”を訪れるコトなど。
これはもぅ、楽しくて仕方ないだろうな っていう。これで宇宙の果てとか何億光年先とかワクワクするわね。
ボリビアでは、“ウユニ塩湖”がねぇ。あんな一面 真っ白なところで。
そして監督が撮影した写真が良いね。あんな広い画を撮れるものなんですねぇ。

また、道中・移動中車内ではバンド結成時の話や、過去と現在の制作についてなどを訊かれたり。
こういうのはなんか貴重。どこかで読んだことはあるんだけど、こうして映像で大木さんが喋ってるのを見るのはね。


DISC 2はいつも通り、PVと1年間のドキュメント。
ALMA”はやはり素晴らしい。演奏で合成にしてたんですねー。

ドキュメントパートでは、イチゴさん………www

ハンドクラップしてるとこで覗いてるとことかコワいコワい。w
オフィシャルの日記を見た時にも思ったけど、イチゴさん、髭剃ると人相が全然違う…w


ドキュメントパートではかなり笑って見てて、楽しめたんですが、見終わると非常に落ち着いた、静寂が感覚を支配してるようになって 良い感覚に浸れました。


【ブログ内リンク】 : “【ACIDMAN】 : 『[ALBUM] ALMA』を聞いた。”

scene of “ALMA”~オオキノブオ チリ&ボリビア紀行~ [DVD] DVD scene of “ALMA”~オオキノブオ チリ&ボリビア紀行~ [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する