藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『LUNA SEA BSデジタルライブ 2010.12.29.O.A.』を見た。”

2010.12.29.O.A. BS-hi

LUNA SEA BSデジタルライブ』を見ました。

録画しておいたんですけど、それを。

12月25日の“LUNACY”としてのライブを中心に番組は構成。

昔の曲ばかりなので殆ど覚えの無い曲ばかりでしたが、それでも今のLUNA SEAが創り上げるLUNACYの世界が楽しい。“MECHANICAL DANCE”とか。カッコよかったし、“BLUE TRANSPARENCY 〜限りなく透明に近いブルー〜”は覚えてますけどね。

格好も当時をイメージしたメイクと髪で。…Jさんだけ他のメンバーに比べてライトな印象ですけど。(笑)

途中、2000年までのLUNA SEAの活動を振り返るVTRや、再起動に至るまでの経緯のVTRが挿入されるカタチで。

2010年5月のhideちゃんの法要の頃にもう動き出してたんですね。

あの、HPに出たソファーに集まる5人の写真とかを。はぁ〜…この頃から準備してたんだ…って思いながら見てると思わずニヤニヤ。(笑)

ワールドツアーの模様もあり、ドイツとL.A.の様子。

近年、日本のV系はヨーロッパやアメリカでのライブが当たり前になってますけど、改めてLUNA SEAもそういう海外から求められてる様子が伺えましたね。ドイツでのライブにロシアやスウェーデンからのファンとかねぇ。

香港・台北では、なによりバックステージでの様子で、SUGIZOさんがRYUちゃんやINOとハグして会話してる様子とか見てると、バンド内の空気が非常に良い状態なんだろうなー、って。

そして、12月23日,24日の東京ドーム公演。ドキュメントと24日公演の演奏をダイジェストで。もうこのへんはシングルメドレーですな。

で、最後に“ROSIER”と、“MOTHER”。と。“ROSIER”ではまたJさんマイクスタンド後ろに放ったんですか…。(笑)

や〜見てて楽しいライブでしたよ! またこれ“LUNACY”名義でのライブで昔の曲を演奏したことにより、3月に出るセルフカバーアルバムが楽しみでもありますから。

↓(外部リンク)

LUNA SEA BSデジタルライブ(NHKサイト)

こちらのNHKのサイトにセットリストが詳しく載ってます。

このLUNA SEA BSデジタルライブ、2月に再放送があるそうで。(またBS-hi ですけど。)見逃した方は是非。