藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【LUNA SEA】 : 『LUNA SEA』を聞いた。”

LUNA SEAのセルフカバーアルバム、『LUNA SEA』を聞きました。


冒頭1曲目の“FATE”から もぉ、刺さる刺さる。 RYUICHIのボーカルも、SHINEの頃などと違って、“RYUICHI”のものでしたし。


トゲトゲしさではないんだけど、激しい。音が太い。

“TIME IS DEAD”ではライブでの画が浮かぶような。

一番気になったのは“BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー” 。
あれ? 原曲こんなだったっけ? って思いましたが、聴いてるだけで楽しい☆
今のLUNA SEAによるアレンジが良いですねぇ。

以降も“CHESS”は激しく・カッコいいし、言うことないです。

“BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー”はホント楽しいね。うん。(2回目)

セルフカバーとかって、大体、『昔は良かった』的になるコトもありがちですが(終幕前のあたりとか?)、もう、過去のオリジナルアルバム、全てセルフカバーしてもいいんじゃない?って思いました。

勿論、ライブでは既に披露されている 新曲のパッケージも待ち遠しいのですが。

LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ] Music LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ]

アーティスト:LUNA SEA
販売元:HPQ
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

LUNA SEA【ジャケットB】(DVD付) Music LUNA SEA【ジャケットB】(DVD付)

アーティスト:LUNA SEA
販売元:HPQ
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

LUNA SEA【ジャケットC】 Music LUNA SEA【ジャケットC】

アーティスト:LUNA SEA
販売元:HPQ
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する