藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『空手小公子 小日向海流 42巻』読了。”

空手小公子 小日向海流(42) (ヤングマガジンコミックス)  (42巻)』を読みました。

前巻からの続き、トンチャイvs小日向で、“負けていれらない”トンチャイが色々仕込んでたりはするものの…。

小日向が覚醒して、どんどんトンチャイの動きを攻略していく。

色んな人たちの動きをコピーしてきたものをミックスさせて自分のものに、オリジナルの動きを魅せる。…これは面白い!

審判まで抱え込んでいたり、グローブに鉛まで仕込んでたりするものの、覚醒した小日向はそのトンチャイの動き・拳の重さのさらに上回る力を奮う。

けどトンチャイもまたここで負けたらバラされるという 生死がかかった試合だからなかなか屈しない。…や、読んでて 始めはただの保身的な? カネがかかってるからとか、俺の命がかかってるから …っていう理由で闘っていたものの、ボロボロになればなるほど賭け以上のトンチャイの“意地”が出てきて。

さらにトンチャイサイドとしては唯一 純粋な気持ちで応援してるヤスが居るお陰で、本当に見ごたえのある“試合”になってましたね。

賭け試合自体は尾嶋さんが知ることになったから展開上、今後 そちらの点でも進展が見込めるのでしょうか。

や〜。この巻は面白かった。

ところで流水の話をペンライさんとかがしてる時に『その名のように…』って出たトコで、これは何か終わりに向かってしまうんだろうか…って思った。

タイトルの話が本編に絡んでくるとねぇ。

空手小公子 小日向海流(42) (ヤングマガジンコミックス) Book 空手小公子 小日向海流(42) (ヤングマガジンコミックス)

著者:馬場 康誌
販売元:講談社
発売日:2011/01/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する