藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【XA-VAT】:『XA-VAT』を聞いた。”

XA-VATの初音源、『XA-VAT』を聞きました。

そもそも 何!?このバンド?っていう。そもそもバンド? みたいな。

cali≠gariの石井秀仁の新しいプロジェクトだから ってコトで気になった次第ですが、メンバーに先ずgoatbedで一緒にやってらした小間さんが居て、で、ex.MALICE MIZERのKöziさんが居て(!)。

SADIE PINK GALAXY(SPEECIES) という方は存じ上げないですが。

石井さんがかつてどこかのインタビューで答えてた、『有名な 元どこどこの誰々と新バンド結成! とかやってみたい』 コトがあったと思うんだけど まさにこれかな?とか思ってしまったり。

見た目はさらに派手になり楽曲は石井さんど真ん中のニューウェーブでエレクトロ。

1曲目の“ZEROTICA”がSADIEさん原曲で、2曲目の“XANADOoM”が石井さんだそうな。

2曲目は石井さんのだと知ると、あぁ〜 と納得してしまうような感じですよね。GOATBEDにも通じるような曲ですし。

そしてCD+CD版の方には 未発表曲“NUMANS-ROXETTE”のリミックスで、岡村靖幸さんが手がけられたという。(!)

楽曲やらヴィジュアルアプローチなど、他に類を見ない活動となっていくのでしょうね。

ナタリーのインタビューにあった、『中途半端のレベルを上げる』ってなんか面白いな。(笑)

(外部リンク)

ナタリー XA-VAT 石井秀仁インタビュー

XA-VAT(CD付) Music XA-VAT(CD付)

アーティスト:XA-VAT
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

XA-VAT(DVD付) Music XA-VAT(DVD付)

アーティスト:XA-VAT
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する