藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『BugLug (ex.Ruvie 一樹、優、燕)』情報解禁。について”

最近知った。

久々に ex.Ruvie 一樹のブログを覗いたら、ブログ移転ってあって、新着記事の内容を読んだら、燕が一緒で。…、うん? って思ったら。

このバンド、“BugLug”に繋がったワケで。

そして、優も一緒とな。

vo.の一聖 氏については何も知らないんですけどね。

で、“BugLug”でググったら、

顔出しNGのヴィジュアル系』(BARKS)っていうニュースも見つけて。…あぁ!これのことか!と。

そのニュース自体は12日くらいに見てたけど、別に気にもしてなかったんですが、

……へぇ〜〜〜。

『―7―』も聞いてみましたけど。曲は良い感じな気がしますが。

歌詞、詞世界がまだどうなるかわかりませんが。買うかどうかは考えますー。

にしても、まさか大々的にメディア使って宣伝するとは。派手なヴィジュアル面とか。

特に、一樹が。PVもチラッとあったので見ましたけど。Ruvie時代と印象が違う気が。

まぁ、そして昔の…っていうか、BugLugRuvieと比べたり、amber grisと比べたりしてしまうワケですよ。勿論、amber grisにRuvieの影を求めるというか、手鞠だからこういうのが来るといいなーとかね。

だけど、Ruvieは解散して、手鞠のブログの言葉じゃないけど、『真逆の道に進んだ』ワケですし。

で、そんな中で、今この文を書きながら、私は ROCK AND READ の最新号 028号を読んでて、石井さん(cali≠gari)のインタビューを読んでて…。

新しいものを、過去より、より良い音楽を作ろうとしてる 超えたい ってコトなんだから、まぁ、過去のコトは それはそれとしていいかと。

ROCK AND READ 028 の、石井さんの言葉を一部 抜粋、

「結局、最新作が出たとき、それを理解したい気持ちというのがあるんですよね。相手が好きなミュージシャンの場合は特に。」

Ruvieも良いんだし。『銀色のコフィン』も結構リピートして聞いたし。

BugLugも他の曲にも期待しつつ〜。

Music SUPER NOVA(初回限定盤)

アーティスト:BugLug
販売元:Resistar Records
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music SUPER NOVA

アーティスト:BugLug
販売元:Resistar Records
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ROCK AND READ 028 Book ROCK AND READ 028

販売元:エフエム東京
Amazon.co.jpで詳細を確認する