藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『cali≠gari:從』を見た。”

cali≠gari。ライブDVD『從 [DVD]』を見ました。

2009年6月20日 Zepp Tokyo公演と、2009年9月6日 新木場STUDIO COAST公演の模様を中心に収録。

MCは無かったです。一部カットで、曲がひたすら。

やー、しかし再開してからの方がライブバンド然としているというかー。最高ですね!

特に 新木場STUDIO COASTの方は、アルバム『10』を中心に構成されていて、ライブ行った時にも思ったけど、ホント ライブ映えしますな。

“飛蝗者読誦”で石井さんが喋ってるトコで、青さんが目の前をスーッと過ぎていくのがなんかシュール…。(笑)
“電気睡蓮”は青さん何もしてないね。(笑)
作曲者なのに曲中はダンスで。

6月20日の方の“カリ≠ガリ再結成秘話『青春チョッパー狂騒曲』”ってこれ会場で本当に流れたんでしょうか?誠っつぁんだけ本人出演で…。

また、ライブ2本共通して、研次郎さんが過去と比べてパフォーマンスの振り幅が広い!
“失禁”でのシャウトとかカッコいいし。

初回のDISC 3は石井さん編集だそうで?
“偶然嵐” “せんちめんたる”で、9月5日の映像があったのはわかりましたが(行ったので)、“せんちめんたる”の途中でチラッと映った映像はいつのなんだろう。

“『STUDIO COASTへの道』”の中で石井さんが「武道館」「武道館」と言ってますが、この時既に決まってたのでしょうか。

まだ消費期限が切れるまで、cali≠gariを味わいたいですな。

從 [DVD] DVD 從 [DVD]

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

從(初回限定盤)[DVD] DVD 從(初回限定盤)[DVD]

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する