藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『【金曜ロードショー】20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-』を見た。”

2010.08.27.O.A.

金曜ロードショーにて、『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』を見ました。

え、原作通りなの…。

いや、いいけど。

ヨシツネなの? やっぱりフクベエ? ん、カツマタくん…!?

と、最後の30分はそんな感じで見てました。

原作は楽しむ程度に既読で、映画は第2章までそれなりに ざーっと見ただけという、解釈や推理などはしてないんですけど。

映画だとなおさら『カツマタくん って(名前だけでも)登場してたっけ…』って思ってしまいましたが。

あとテロップでラストが特別編集みたいなコトが表記されてましたけど、劇場版(DVD版)となにか異なっていたのでしょうか。(テレビで見ただけの私。)

映画は映画で面白かったですよ。やっぱ配役がハマってたし。

あとエキストラ(?)でダイヤモンド☆ユカイさんやユーシくん(MCU)が出演されてたりとか。そんな 色んな方が出演されてる っていう点でも楽しめましたね。

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD] DVD 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定 DVD 20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

販売元:バップ
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する