藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 自分を誉めてあげたいのはどんなこと?”

ん〜とねぇ、例えば身近なとこからでいくと、このブログを毎日続けて来られてるコト。

『毎日続けよう!』と決心してから ずっと続けてきてるので、そこが先ず一つ。

そしてそれと関連するかもしれないんだけど、私って結構すぐ嫉妬しちゃうんですよね。恋愛的な意味じゃなくて、能力的な…っていうか。

身近に…近い友人に、すごいヤツが居るのでね、どんどんアイツは進んで行くんですよ。そいつに嫉妬するっていうか。ま、別にそいつに限らず、どんなヤツでも なにか一つの道に進んでて、そして尚且つ大きな成果を出してるような人を目の当たりにしちゃうと、『私ってなんだろう…』って思ってしまうんですね。

で、そこで誉めたいのは、“そこでブレずに居られるコト”。

すごく羨ましいんですよ。ヤツや ヤツに限らずともすごい人に対して。

でも 飛躍は簡単にできないんですよ。残念ながら。

だから今こうして毎日ブログを紡いだり、毎日仕事をして日々を紡いでいくコト。それに尽きますよ。 今が大事に出来ないと 先のコトも大事に出来ないかもしれないから。今、“先のコト”をちょっとずつ構築していけたら と。

嫉妬はしますけどね。人の成功を私も讃えられたら良いんでしょうが、そこまで私はオトナな対応できないんで。(笑) けど、ひがむんじゃなく。自分のコトを続けてくコト。

一日続いたらその日出来たコトを自分で誉める。その繰り返しで。

ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手