藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『新世紀エヴァンゲリオン 12巻』読了。”

昨日のうちにはもう売ってましたね。
『破』のDVDを予約受付中〜…っていうデカい演出とともに単行本自体も沢山積んでありました。

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12) (12巻)』を読みました。
貞本義行 版のエヴァが旧劇場版とも新劇場版とも違う展開を見せてます。

基本は旧劇場版の“第25話 Air”。

ですが、ゲンドウの意図や、ミサトさんの覚悟みたいなものがはっきりと表れています。
人類補完計画”がね、わかり易いですね。
つか、ミサトさんの最期のシーンは、25話だとシンジくんを送ってそのままフェイドアウトして“ドーン!”だけど、漫画版であぁいう描かれ方だとホントにミサトさんは死ん…、なのかなーって…。

旧劇場版をなぞるなら、この後は痛々しい展開ばかりが待ち受けているハズだけど、貞本版エヴァなりの希望が少しでもあれば良いなぁ、と。

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12) Book 新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

著者:貞本 義行
販売元:角川書店
発売日:2010/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する