藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『D'espairsRay:FINAL CALL』を聞いた。”

D'espairsRay、メジャー初のシングル『FINAL CALL』を購入。聞きました。

ver.違いで 合計3タイプ発売。…というコトですが、結局3枚とも買ってしまいました。(^^;

通常盤のみ収録の“ARK IN THE STORM”はアルバムからの流れを組むような。

タイトル曲“FINAL CALL”は素直にカッコいい曲として入ってきました!メジャー1発目だからとかじゃなしに。

個人的にはカップリングの“GOING ON!”が意外に良かった。意外に…って言うとアレですが。
全英語詞の曲なのですが、日本の歌手が英語詞の曲を歌うと どうしても違和感を何処か感じてしまうのですが、カッコ良かったですね!
ちょっとラップぽく。

プロデュースにabingdon boys schoolの岸さんを迎えて というコトですが、その色が一番濃く出てると思いました。

初回Bは、これまでの軌跡のブックレットとDVDにPVが。
ブックレットは見てて懐かしかったですね。私は5年前くらいからのマニアですから。『MaVERiCK』のアー写が懐かしい。
PVは…HIZUMIのメイクがなんか…薄いのかな?yasuみたいだった。

初回Aは“[PSYCHEDELIC PARADE in EUROPE]”のドキュメント。もうディスパにとって ヨーロッパはホームですね。
盛り上がりがすごい。

『REDEEMER』の曲をバックに、ライブシーンや、オフショットなど。

もとより メジャーに行ったところで変わるコトは無いだろうと思ってましたけど、改めて安心。

ところで先日 夜中 起きてて、夜中に延々と天気予報をやってるチャンネルがあるんですが、その天気予報のBGMとして使われていたのが『REDEEMER』だった!
普段この天気予報でV系の曲て…、だとしてもディスパが使われるとは。
メジャーに行くと間口が広がるのでしょうか。
ちなみに天気予報1時間ちょい あったのですが、ラストまで行ってアルバム2周しました。(笑)

FINAL CALL Music FINAL CALL

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FINAL CALL(初回限定盤A)(DVD付) Music FINAL CALL(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FINAL CALL(初回限定盤B)(DVD付) Music FINAL CALL(初回限定盤B)(DVD付)

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する