藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『D'espairsRay:IMMORTAL』を聞いた。”

D'espairsRay 初のベストアルバム、『IMMORTAL』を購入、聞きました。

いやー、聞いてて色々懐かしかったです。

先ず最初“檻の中で見る夢” 聞く前は『アニマルマニアの方じゃないのかー…』なんて思ってましたけど、2曲目が“MaVERiCK”だから丁度良いのかなと。なにより久々に聞いて、改めてメロディの良さを感じましたね。

“闇に降る奇跡”は初期はライブで歌うバラードはこれが主軸でしたねぇ。

“『浮遊』”以降の収録曲は今でもお馴染みのものかなと。

私は“Garnet”からファンになったマニアでして、それから昔の音源を買い集めたりしてね。
“TERRORS”の時代とか、あんだけダークな歌を歌ってたバンドが、“HORIZON”のような曲を歌うなんて、思ってもいませんでしたからねぇ。

これからも闇に光が射した、振り幅の広い楽曲に期待しつつ。

Music IMMORTAL

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2009/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する