藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『9GOATS BLACK OUT:Bright Garden』を見た。”

“『9GOATS BLACK OUT:Bright Garden』を見た。”
9GOATS BLACK OUT、DVD 『20090411 Shibuya-Boxx live in Bright Garden』を購入し、先日 届きました。んで見ました。

20090411 Shibuya-Boxx でのライブの模様を収録。
“落日”って…演奏されたのかなぁ。リハーサルでは演ってるように…。

見ていた第一印象は、ハコが狭く感じました。
豊かな世界観を表現するバンドなので、もっと広く大きなハコだと映えるだろうなぁ、と。
それでステージのバックにスクリーンでも設けて、曲を表す映像でも流れたらなー、と。

内容は、やはりryoさんの声が素晴らしい。あとUtaさんの動きも良かったです。
“sink”、“in the rain”、“Sleeping Beauty”の“静”の曲がやっぱり好きなのですが、後半立て続けのアッパーな曲も良いですね。
特に その流れの最初となる“float”が原曲から変わってライブ仕様になってた。カッコいい!

off shotのシーンは微笑ましかったです。ラストのメンバー5人んトコが。

9GOATS BLACK OUTのライブは良いですね!やっぱ近いうちに行きたいですわ。