藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2018.06.29. DA PUMP『U.S.A.』リリースイベント at アスナル金山!”

2018年6月29日。

DA PUMP NEWシングル 『U.S.A.』リリースイベントに参加すべく、名古屋、 アスナル金山に行ってきました!

 

もともとリリイベあることは事前に調べて知ってたのでね。

ましてこの日は前日にCDTVスペシャルに出演して『U.S.A.』をテレビ初披露した翌日だったので。

 

ameblo.jp

 

メンバーのインスタのストーリーによると、朝7時くらいには名古屋へ移動してたのかな。

 

 

 

 

 

さて、私は昼12時半頃現場着。

既に行列が出来てて暫く並び、少しして列が整理される。

 

 

で、このあと、スタッフによってチラシが配られ、今回のイベントのCD購入枚数に伴う特典の案内のチラシを頂く。

 

 

(持って帰る過程で紙がくしゃくしゃになった)

こんな案内を配られるなんて丁寧だなーと思いつつ。

 

配られる際にスタッフの方が数えてて、私の時点で160とか言ってたから 私の前に160人くらい並んでたんでしょうね。

 

で、また少し待って、13時半からイベント特典付きCD販売開始。

 

風がクッソ強くて、テントのへりに付けてる案内の紙が剥がれ始めて、途中でスタッフの人が剥がしてた。

 

3種中1枚で握手、3種1枚ずつを買うことで撮影 という特典で、コミュ障の私は撮影がしたくて3種を1枚ずつ購入。

 

そしてランダムで優先観覧エリアの整理券も頂く。

 

 

買い物してイベントステージ正面へ。

 

 

 

アスナル金山内に掲示してあった、イベント案内 ↓

 

 

相変わらず体調は微妙で、なんか耳が痛くなったり、お腹痛くなったりしてたけど昼を食べてないので、近くのイオンで軽食だけ買ってテキトーなところで座って食べたり。

 

少しして周辺を歩いたり。

 

 

↑ CD販売から時間を経て、並んでいる人が取り敢えず一通りいなくなった15時前頃。

 

 

↑ アスナル内にある新星堂。本日のイベント案内についても掲示

 

イベント開始まで時間あるなーと、トイレ行ったり、ヴィレヴァン行ったり、トイレ行ったりしつつ、の、

16時半頃。

 

メンバーがステージ左手方向からキターーー!!

衣裳じゃあなくて、黒い服着た人が大半(YORIさんは違った)(KIMIさんはキャップかぶってた)の状態で入ってきて、公開リハーサルみたいなん始まったーー!!

 

(ハローのイベントでも公開リハみたいのはあったけど、開始からまだ時間ある中でこんな自然に公開リハ始まるとは思ってなかった。)

 

『U.S.A.』の曲がかかりつつ、メンバーが立ち位置確認して踊る感じで。

ISSAもなんとなく歌いつつ、途中でステージから降りて(!?)優先観覧エリアからのステージの見え方を確認してるような。

(このときは優先観覧エリアに人が入れないようになってた)

 

サラッと公開リハをやって、メンバーは一旦ハケていく。

おぉぉ… リハでこんだけすごいんか…。

 

 

 

また暫く待つ。近くの本屋で立ち読みして過ごしたり トイレ行ったりしつつ。

 

 

17時半から優先観覧エリア整理券を持ってる人は待機して下さいよ ってコトで、並び始めた人と番号確認し合って並ぶ。

 

 

で、

少しずつ入場していって、優先観覧エリアへ。

すし詰め状態かな? って覚悟してたけど、全然余裕で!

 

優先観覧エリアの前のほうは椅子が並んでて、その椅子の、前から4番目くらいのとこに座れた!

ラッキー☆

 

その位置から撮ったステージ ↓

 

私が座ってる状態でインカメラ状態にして背中の景色撮ったのがこんな感じ ↓

 

 

開始の18時近く、衣裳に着替えたメンバーが左方向から入ってくるのが見え、イベント本番直前には気合い入れの声も聞こえ、

18時過ぎ、イベント開始。

 

 

 

 

一応これまでのリリイベの様子はツイッターとかで見てたので、どんな感じかは把握してたけど、しょっぱなのダンスパフォーマンスからカッコいいし、次の『ごきげんだぜっ!』からISSAはめっさ声が出てるし踊りながらだしマジかっけー!

(というか現体制になってからダンス変わってるよね? 4人時代と比べて。)

 

次の曲は『if...』。表情からの表現力もだし、ラップを担当するKIMIさんいい声してるね。

 

 

このあとはMCの時間で。メンバー各自自己紹介。

 

U-YEAHさんが妙に腰が低いのが印象的だったのとw(お辞儀し過ぎw)、KENZO先生がボイパしててカッコよかった!!

世界のKENZO先生の後に自己紹介しにくいというKIMIさんはもうお決まりのネタなのか??w

 

最後に自己紹介するハズのISSAがなかなか出てこずに、メンバーが話で繋いでいる中、ラウンドガールのようにCD販売の案内ボードを掲げてステージを練り歩くISSAw

 

地元ということで「おかえりー!!」というコールを受けるTOMOさんや、

これまでのイベント通り、TOMOさん進行、U-YEAHさん実演によるインベーダーの動きをご教示頂いたり。

 

 

で、

じゃあ… というコトで『U.S.A.』を!

 

基本イベント中は撮影禁止だけど、『U.S.A.』だけは撮影可というコトで、一斉にスマホを取り出す客w

 

 

www.youtube.com

 

こんな感じw

YouTubeで『DA PUMP  金山』で検索したら色々出てくるハズだから、他の人が撮影したの見たいのあれば勝手に探してね☆)

 

 

ハロヲタもたぶん普通に多くいたと思うんよ。(モーニング娘。'17のシャツ着てる人いたw)

つかイベントでコール入れるのが当たり前になってたから、コールなしだと物足りない感じだったからこれが普通よw

 

で、前日のCDTVでISSA親鳥が、初披露の場だという生放送のテレビで急にフリを変えたのでw(リブログ参照)、KENZO先生が戸惑ってたからか、このときのイベントではKENZO先生がじぃ~~っとISSA親鳥のフリを目で追っててw それがニヤニヤしたw

 

1曲『U.S.A.』をやったと、「カメラを置いてみなさんも全力でいいねdanceしましょう~!」みたいになって、

(添付YouTube先の投稿者コメント参照)

もう一度『U.S.A.』をまた全力でフリしたりコールしたり「オイ!」「オイ!」ってやったりした。

 

で、このときの最後のフリんとこはCDTVでやってたようなダンシングヒーローやってたw

 

 

や~~ 楽しかったですよ☆

 

パフォーマンスの観賞はこれで終了というコトで、このあとは握手会と撮影会に。

私は握手会は参加しないので暫く待って、ステージ周辺をウロウロしたり眺めたり。

つか、パフォーマンス終わってからCD販売ブースにまた行列出来ててすごかったわ。

 

 

私は握手会には行ってないから知らないけど、ツイッターで見たらすっごい握手会の列が長く遠くまで伸びてたらしいですね。

 

 

 

たしか19時過ぎ頃、撮影会参加者列が出来始めて、私も並ぶ。

 

 

並ぶ列は割とサクサク進んで、ステージへ。

 

メンバー7人並んでいる中、ISSAとKENZOの間に入るカタチで『いいね』ポーズして撮影。

そのポーズ取るときにISSAの手が私に当たってしまって、

「あっ、ゴメンね」

と、ISSA。

 

(わー! わー!)

(全然いいよーー☆)

 

で、撮影を終えステージを後にしました。

(HPに記載がありますが、この撮影会で撮った写真はSNSなど個人のウェブ媒体での掲載は禁止とありました)

 

不安定な天気の中、なんとか保ってたけど雨が降ってきたので、私は金山駅のほうへ向かい、帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~…すごかったですわ。。。

(写真のどこかに私はいますよ)

 

 

 

29日のイベントの様子が記事に

 

ISSA結婚をファンら祝福 「DA PUMP」新曲リリース記念イベント

 

 

で、昨日30日は大阪でのイベントだったようで、

 

 

どうやらISSAは29日中に大阪に移動されたようで。

朝から大阪でのテレビ出演もあったとのことで。すげーことだわ。

 

 

やー、しかしニワカながらも行って良かったですよ。楽しかったわー☆