藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“いつも疲れてるので主体的に休むことを”

www.e-aidem.com

b.hatena.ne.jp

 

とはいえ、自分がやらなきゃいけないこともあるワケですよ。
なにかしらのワンオペを抱えてるとね。

けど、だからこそ、休む時間を って話ですよね。


とりあえず私は1人にさせてくれたらそれで全然いいんですけどね。
他人が煩わしいので。
自分の時間が、自分にとっての静かな時間が確保できたらそれで大丈夫です。

あとリンク先記事にありますけど、日記について。
私はこのブログじゃなくて普通にアナログの日記を書いてるんですけど、割とちゃんと書いてます。
その日あったことでの、ムカつくこととか「死ね」ってこととかもちゃんと書いてます。
普段、声を荒げたりとか、あいつみたいに大きな声で感情をぶつけることはしないので、そのぶんノートに、紙に、「死ねや」とか書いてます。
人に「死ね」とか言わないぶん、健康的ですね☆


あとはテレビを消すとか… 消さないにしても景色の映像流しっぱなしとか、
外に出掛けても自然の音を聞くくらいが出来たら丁度いいですね。



しかしまぁ何もしないで生きていられるほど、金銭的に余裕はないし、
10万円もくれないし、10万円配る話だけでゴチャゴチャしてる政治なので
休まることはなかなか難しいですけどね。


どうしてもベーシックインカムどうにかしろとか、

安楽死あくしろ とか思ってしまいましたけどね。
あはは。