藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“Google – Year In Search 2021『自分を癒して、前に進む方法』”

Googleのトップに2021年を振り返る ってのがあったので、
リンク飛んだ先のYouTubeにあった動画見た。

www.youtube.com

昨年に引き続き混沌した情勢でしたからね。
んで、やっと どうにかなるかな? って最近なってきたような。


見えてる傷痕、見えない傷痕、
残る痛み、消えない痛み。


私もさんざんテキストで喚いてるところはありますけど、
こうしてどうにか生きてるだけでも立派だと思ってますよ?

まぁでも喚いてるばっかではどうにもなりませんので、どうにかやっていきたいですけどね。

ともあれそれも、自分を癒してからです。
自分を掬って救ってからです。



……といったところで、
動画の最初に『自分を癒す方法』が検索されてることが挙げられてましたし。

f:id:mooth1006u3:20211209164717p:plain



自分で自分を助ける為に、みんな(主語肥大)どうにかしてるんだな って思うと、
思い悩んでるのが自分だけではない ってことで安心しますね?


自分を癒すことも前に進もうとしてる意思ですけどね。
明日に向けてるワケですので。