藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“風邪のときに限らず休みたいときに休めたらいいんですけどね”

 

togetter.com

 

 

とはいえ、いきなり休むと(休む報告はするとしても)、業務が回らないだの、代替で担当できる人員がいないだの、人手ガーということを言われることになったり、いやそれ、そもそも事業所としてあらゆる対処を怠ったがゆえのことでしょうが と言えるのですが、そんなことは高圧的な態度で示して来られたりして、結局は誰かがどこかで無理してるんですけどね。というか風邪じゃなくても生理の重いときとかメンタルがヤバいときとかに気軽に休めるのがいいんですけど、そうじゃないんだからどうしようもないですよね。最近でこそ新コロの影響で感染したらマズいからそういう風潮になってきた感はありますけど落ち着いたらまた元通りの論調になりませんかね。いっそのこと事業所内で感染爆発させたらいいのでは とも思いますよね。
(早口)