藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」”

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

f:id:mooth1006u3:20210729151307j:plain

 

はてな的なことを言うなら、初めて読んだのはfujiponさんのブログですよ。

fujipon.hatenadiary.com


前にも書いたような気がしますけど。


で、そのfujiponさんのブログを知ったキッカケは、ゴルゴ31さんのサイトでしたし。

漫画とかヲタ関係の情報はだいたいゴルゴさんとこから仕入れてました。

(かつてのサイトってもう無いんですよね…? あの緑色のやつ…)
(つか、ゴルゴさん、はてなブログ持ってたんですね…(更新されてないけど))


そのゴルゴさんとこで、カトゆーさんとか、ヤマカムさんとか知った記憶。

 

yukawanet.com

 

っていうか、ヤマカムさん現役なのすごいな…?

yamakamu.net

 

 

ちなみにゴルゴ31さんを知ったキッカケは私が以前バイトしてたときの同僚の人からです。ヲタ情報のニュースとかをどこで仕入れてるかの話をしていて。

かつての『インターネット』を知った場がリアルな場 ってのも らしい 感じじゃないすかね。


割と昔から、インターネット老人(?)みたいなところがあるので、テキストサイトとかは見てたなー って思います。


あと、昔の友人が自作でホームページ作ってたりとか、それこそ掲示板とかキリ番とかね。
はてなに住んでる人ならそういうのに触れてきた人 多いんじゃないですか。

私も自分でホームページ作ってみたい って思ったこともあるんですけど、更新しなさそうとか、在りもののテンプレから更新するのが関の山じゃないかとか。そう思いますね。
近しい人からは、「パソコン得意なんでしょ~」とか言われることもあるけど、全然わからないですもの。
はてブでパソコンに詳しそうな話題(← )が上がってきても全然わからない。

 

わからない。わからない。

 

 

インターネットに長年住んでいてもわからないことばかりですよ。

わかることしかわからない。
所詮 狭い見識でしかないですからね、私も。